Let us wear the earth

★NEW COLLECTION★

It’s time to say “no need plastic bags anymore!!!”


こんにちは!kannaです!お久しぶりです〜今回は今日から本格的にレジ袋が有料化されたということで私の意見を皆様とシェアできたらなと思います。皆さんは、今回のレジ袋有料化についてどうお考えですか〜?きっと、なんで有料になったんだろう、、とか有料になっても別に何も変わらない、とか環境に配慮してていいな〜など様々な意見があると思います。私個人的にはやっとか、、、と思ってしまいます。日本は先進国の中でも環境に配慮してる活動が少し遅れています。アメリカでは、レジ袋を渡すという考えがなく、”Do you need a bag?”と聞かれることがほとんどであり、必要な場合はお金がかかります。商品の価値だけではなくそれに伴いサービスなどの付加価値を提供することが大切であるとされている日本ではショッパーにいれるというのが当たり前です。そのため今回のレジ袋有料化というのは大きな一歩でもあります。これを機により多くの人がエコバッグを持ち歩くことが当たり前になりますように、、


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です