Let us wear the earth

★NEW COLLECTION★

エシカルファッションって一体なんなんですか??


ご無沙汰しております!Mikuです☀️
夜はもうコオロギが鳴いていて秋を感じますが、まだまだ暑いですね〜嫌になっちゃいます
…😓
暑くて外に出るのが億劫なので、最近雑誌やSNSでファッションの勉強をしています(本業の勉強については触れないで…)
そこでよく目にするのが「エシカルファッション」!!
正直なんぞやと思うこの横文字の並び…今日はそのエシカルファッションについて一緒にお勉強できたらと思っています✨

そもそも、エシカルって何?というところから!
英語でethicalというと、倫理的とか道徳的とかそう言った意味合いですよね🤔
はたして倫理的とはどういうこと?と私の頭の中はハテナだらけです
この場合、「倫理的=環境保全、社会貢献」と言った意味になるようで、環境に優しい活動に対して「エシカル〇〇」というらしいです!

なのでエシカルファッションとは、地球や人に優しいファッションなどを指します
フェアトレードのもの、天然素材を使ったもの、リサイクル、リメイクなど、こう考えてみるとファッションで環境問題・社会問題解決に取り組めることってたくさんありますね!

エシカルファッションを提供しているブランドとしては、PatagoniaやMarimekko、さらにH&Mなどのファストファッションのブランドも!
「安くて大量に(ファストファッション)」の時代から「質が良くて長く使える(サステナブルファッション」の時代に移り変わってきているようです!!
おしゃれに環境問題・社会問題を改善できるってかっこいい…
私もエシカルファッションを取り入れようと強く思いました🌊

最後に、以前散歩した時に見つけたきれいな木香薔薇の写真を添えて(全然関係ない)
まだまだ暑い日が続くようですが、熱中症にお気をつけて!健康第一で過ごしましょ〜😁
それでは、また次回!読んでくださってありがとうございました!!💚

Miku


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です