Let us wear the earth

★NEW COLLECTION★

#エシカルはかわいい 着回し5Days!


みなさんはじめまして。carutena企画部部長のナナコです!

みなさんは”Buy less, choose well.”という言葉を聞いたことはありますか?これは世界を代表するデザイナーであり、アクティビストのヴィヴィアン・ウエストウッドの言葉で、「買う量を減らし、よく選びなさい。」という意味です。

エシカルファッションというと、エシカルブランドの商品を買えばいいんだ!と考えてしまいがちですが、いちばん大切なのは今持っているものを長く愛すること♡

…ということで、今回は私が普段から楽しんでいる着回しコーデを紹介したいと思います!

今回使用したアイテムはこちら↓

白Tシャツ:BASE RANGE
ロングTシャツ:Who’s Who’s Chico
ジャケット:古着
ジャンプスーツ:Charles Chaton
ショートパンツ:GAP(いとこのお下がり♡)
白のデニム:H&M
キャミソールワンピース:古着
トートバッグ:Lisa Says Gah 
巾着バッグ:スタイリスト Yurikadenさんのハンドメイド

いかがでしょうか?私が服を選ぶ際に気をつけているのは、「トレンドではなく、自分が目指すスタイルと一致するか」というポイントです。

ガブリエル・シャネルが残した「ファッションは移り変わるが、スタイルは永遠。」という言葉がありますが、すぐに移り変わるトレンドを追いかけるよりも、自分が長く愛していけるスタイルを追求していくことがエシカルな消費に繋がるのではないでしょうか。

そしてエシカルファッションで何より大切なのは、「かわいい」を楽しむこと!

実は…今回紹介したBASE RANGE, H&M, Lisa Says Gahもエシカルブランドなんです!かわいいだけでなく、環境にも労働者の方々にも優しいアイテムは身に着けるだけでテンションが上がりますよ♡気になる方はぜひチェックしてみてください!

もちろん私たちcarutenaも、「エシカルでかわいい」小物をみなさんにお届けできるようこれからも頑張っていきたいと思います!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です