Let us wear the earth

★NEW COLLECTION★

はじめてみよう~!【新メンバー紹介】


みなさん初めまして!新メンバーのユカです🌷

carutenaでは商品管理部として活動しています。
商品管理部では主に、商品・資材の管理を行っています。

ここでは私の
①carutenaに入ったきっかけ
②carutenaの活動を通して今後したいこと
についてお話させていただきます。

①carutenaに入ったきっかけ

私は小さい頃から「自分が楽しくなれる」から、ファッションを楽しむことが好きだったのですが、ある日、ステラ・マッカートニーの記事を読んでから、サスティナブル×ファッションについて考えるようになりました。

近年のファッション業界ではサステナビリティを意識しないブランドは極稀で、サステナブルな活動に取り組んでからが、スタートラインと感じています。

ラグジュアリーブランドからファストファッションまで(ファッション業界だけでなく₎、あらゆる企業が環境問題に取り組んでいる中で、「個人単位では何ができるだろう」と考えていたときに、carutenaに出会い、活動に参加しました。

②carutenaの活動を通して今後したいこと

carutenaの活動を通して、ファッション産業がもたらす社会への影響を知ってもらい、私のように小さなことから何かを始める人が増えたらいいなと思っています。

「何かを始める」のハードルは高いかのように思えますが、

・捨てる予定だった服をcarutenaなどの、古着を回収しているところにまわす
・服を購入するとき、原材料に注目してみる

など、案外簡単だったりします🌷

carutenaはこれからも、環境問題と向き合って活動していきますので、今後も注目していただえるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。